bandicam 2017-04-18 06-44-27-310

1: 2016/03/06(日) 11:18:29.58 0
どうよ?
てかなんで家賃安いの?
2: 2016/03/06(日) 11:19:34.47 0
築50年の団地をマンションと称して貸してるから
8: 2016/03/06(日) 11:22:57.53 0
>>2
住み心地はどう?
11: 2016/03/06(日) 11:28:06.78 0
>>8
マメに改修してくれるからきれいだしいいよ
壁厚いから防音性断熱性いいし
敷地広くて緑多いし日当たりもいい
デメリットはエレベーターないのと天井がちょっと低いとこくらいかな
3: 2016/03/06(日) 11:21:04.49 0
新築3LDKで都心まで30分以内で家賃1万円とかないの
4: 2016/03/06(日) 11:21:26.59 0
駅近だと結構家賃も高いよね
結局安いのはバス使わないとダメなとこばっか
6: 2016/03/06(日) 11:21:50.21 0
ない
7: 2016/03/06(日) 11:22:06.89 0
U-Reiが出る
9: 2016/03/06(日) 11:23:48.16 0
確かにバスのとこしかないわ
10: 2016/03/06(日) 11:26:38.94 0
古くなると覿面に水周りが不具合起こすからなぁ
俺築20年ぐらいのアパートに住んだら大変だったわ
水止まらなくなるわガス止まるわ
水は元栓が一箇所しかなくて家の外までいちいち元栓を締めにいかないといけなくて超絶面倒だった
12: 2016/03/06(日) 11:29:15.10 0
緑ゆたかな住環境ばかり
13: 2016/03/06(日) 11:29:57.99 0
新百合ケ丘徒歩圏の団地に住んでたが
家賃10万以上だったぞ安くないよ
いいのは礼金がかからないことと更新料なしと
退去の時に余計な金を取られないこと
14: 2016/03/06(日) 11:30:36.80 0
むしろURは家賃高めだろ
15: 2016/03/06(日) 11:30:48.28 0
こういうマンションが存在できるってのはいかに他の物件がボッタクリかってのが良く分かるな
生きるのにひつようだからと足元見やがる
だから家賃・食費・光熱費は絶対下がらないしむしろあがる
16: 2016/03/06(日) 11:32:07.99 0
5階のエレベータなしは地獄だったな
ゴキちゃんも元気いっぱいで(T_T)
17: 2016/03/06(日) 11:32:55.56 0
いやURも赤字だから家賃上げたいんだよ
それを自民から共産まで国会議員が圧力かけて上げないようにしてる
結局ツケは国民が税金という形で払ってる
18: 2016/03/06(日) 11:33:54.83 0
>>17
え?税金なの?w
19: 2016/03/06(日) 11:39:20.18 0
そもそも土地に金がかかってる時点でおかしいんだけどな
本来自然が作り上げたものなのに
何もしないでお金ががっぽがっぽ入ってきてる
20: 2016/03/06(日) 11:40:57.98 0
マルクスかよ
21: 2016/03/06(日) 11:41:08.07 0
いまいち市営住宅との区別がつかない
入居するのに所得制限とか単身者はだめとかあるの?
25: 2016/03/06(日) 11:46:05.96 0
>>21
URはどこも基本的には誰でも入居できる
都営住宅は低所得者向けと一般向け半々くらいのイメージ
22: 2016/03/06(日) 11:41:29.58 0
周辺住民が最悪だよ
踊り場に「踊り場では小便しないでください」って張り紙はられてるぐらいだから
23: 2016/03/06(日) 11:42:45.95 0
UR住宅と都営住宅って別だよな
安いのは都営住宅の方
24: 2016/03/06(日) 11:44:08.07 0
所得制限あるよ
ある一定額以上もしくは家賃の100倍の貯金持ってないと入れないはず
市営住宅とは逆で貧乏人は入れない制度
単身者は入れるところと入れないところがあってネットで物件調べたらすぐわかるはず
26: 2016/03/06(日) 11:46:39.54 0
URっと古くて設備しょぼくて家賃割高なのになんで入りたがる人多いのかね
29: 2016/03/06(日) 11:54:05.82 0
>>26
保証人がいらないから
27: 2016/03/06(日) 11:48:04.07 0
単身でも住めるけど同棲はだめらしい
28: 2016/03/06(日) 11:52:31.06 0
家賃4万の2DKに住んでるけどキッチンも風呂も畳も新品に改装してあったし一流メーカーの設備入れてる
さすが国の補助金入ってるだけあるわ
民間じゃこんことやったら赤字だもん
30: 2016/03/06(日) 11:54:48.81 0
>>28
たまたまリニュのタイミングで入居したのと違う?
水周りは10~15年ごとぐらいに交換しないとすぐ傷むからな
31: 2016/03/06(日) 11:55:16.56 0
thx
市営住宅みたく「あの団地の子供とは遊ぶな」のような治安の悪いのがなさそうだな
33: 2016/03/06(日) 11:58:05.78 0
でも自治会に入れとか
回覧板回ってくるとか
民間の賃貸よりうざいとこもある
42: 2016/03/06(日) 12:04:34.73 0
>>33
それを完全無視しつづけても問題ないところがUR賃貸のいいところ
34: 2016/03/06(日) 11:59:09.64 0
オートロックがなきゃやだ
35: 2016/03/06(日) 11:59:13.87 0
自治会めんどいよなー
戸建ての賃貸にすんでたときに自治会のミーティング出たり会費集めたり掃除大会したり
めんどくさかったw
39: 2016/03/06(日) 12:02:21.29 0
>>35
戸建ての自治会もそれはそれで大変なんだろうけど
分譲マンションだと建物が共有財産になるし修繕積立金とか動かす金額が大きくなるからものすごい気を使うし総会とかほんと怖い
36: 2016/03/06(日) 11:59:56.05 0
URは押し入れとベランダがやたら広いから助かる
押し入れだけで6人ぐらい寝られるスペースある
37: 2016/03/06(日) 12:00:57.37 0
うちはURというか住宅公団が開発した団地で今はURの賃貸と自主管理の分譲が半々になってる
UR賃貸は公営ほどではないがやっぱ分譲よりはちょっと治安が悪い
ただ最近どっかの大学の研究事業としてリノベーションが進められて綺麗になりつつあるらしい
38: 2016/03/06(日) 12:02:15.98 0
うちの団地は自治会なんて誰も入ってないけど
一応入居時にポストに紙は入ってるけどね
40: 2016/03/06(日) 12:02:49.64 0
普通のシングル向けマンション住みだけどランニングシャツ来てウロウロする50歳ぐらいの
挙動不審なオヤジも住んでるからな
まぁ住めば都ってこったろw
41: 2016/03/06(日) 12:03:13.99 0
俺八潮団地だが質問ある?
43: 2016/03/06(日) 12:05:00.27 0
URや地方の住宅公社(都住給みたいな)の団地が民間売却されることってあるんだろか
もしくは将来あるのだろうか
44: 2016/03/06(日) 12:10:09.10 0
URは民間売却の話あるだろ
住民が反対しまくってるけど
48: 2016/03/06(日) 12:16:24.86 0
>>44
独立行政法人化(小泉の頃)が民間売却への一里塚だろうな
45: 2016/03/06(日) 12:12:03.06 0
単身でも入れるって高齢者だけじゃね?
アラフォーでも可能なのか?
46: 2016/03/06(日) 12:13:06.22 0
一戸建てだけど自治会や掃除あるよ
メイドにいかせてるけど
47: 2016/03/06(日) 12:13:09.63 0
収入の証明さえできれば何歳でもOK
むしろ若者を優遇するためのキャンペーンもやってるし
50: 2016/03/06(日) 12:17:11.86 0
都営だと「年収何万円以上お断り」なんだよね
55: 2016/03/06(日) 12:31:48.73 0
>>50
千葉県営は世帯合計額年収が300万以上はダメだった気がする
60: 2016/03/06(日) 12:36:28.27 0
>>55
んな厳しいのかよ!
51: 2016/03/06(日) 12:24:51.22 0
UR調べたが高いなぁ
敷金2ヶ月とか普通やし
52: 2016/03/06(日) 12:29:02.64 0
URマンションを買うのが得か
でも抽選で落ちそうだな
53: 2016/03/06(日) 12:29:10.24 0
契約手続が早くて退去時もトラブルとかがないのがいいらしい
54: 2016/03/06(日) 12:31:05.36 0
民間賃貸だと退去手続き(傷チェック)とかは大家や管理会社の裁量次第だからなあ
貸主にすれば当然の額の請求も借り手にすれば法外だったり
それでもめるという
56: 2016/03/06(日) 12:32:34.94 0
>>54
それがURだとどーなるの?
66: 2016/03/06(日) 12:41:15.10 0
>>56
URだとある程度の基準があると思ったのだが
57: 2016/03/06(日) 12:33:48.98 0
URは家賃高いだろ
58: 2016/03/06(日) 12:35:16.44 0
URは壁紙も畳もふすまも入居前にすべて張り替えが基本だからあんまり細かいこと言われない
59: 2016/03/06(日) 12:35:19.73 0
無職で無収入で預貯金も殆ど無くても1年分の家賃を前払いできれば入居できる
61: 2016/03/06(日) 12:37:35.40 0
ボロ団地買ってリフォームして住もうと思ってるよ
1人だしマンション買って何年もローン組むのもバカらしいしさ
63: 2016/03/06(日) 12:39:01.80 0
>>61
フォームするならたぶん一軒家の方がいよ
62: 2016/03/06(日) 12:38:45.01 0
井の原君の故郷・八潮団地が大ブームだよ
64: 2016/03/06(日) 12:40:11.89 0
一軒家は管理大変そうだし腰悪いから2階とかいらんのよ
65: 2016/03/06(日) 12:41:11.69 0
賃貸の家賃と変わらない修繕積立金と共益費払うのあほらしい
67: 2016/03/06(日) 12:42:23.76 0
ちゃんとした基準あるよ
入居時に紙に図解入りで書いてある
69: 2016/03/06(日) 13:15:01.89 0
都内のURなんて高いところだらけ
勝どきのタワーマンションとか
何考えてるんだか
70: 2016/03/06(日) 13:17:00.80 0
>>69
URは低所得者層ターゲットにしてないから
72: 2016/03/06(日) 14:38:10.13 0
審査基準が明確なのがいいね
民間は大家のわがままが横行してる
73: 2016/03/06(日) 14:44:12.48 0
市営・都営・県営・UR賃貸あたりの子は一戸建ての住宅街に住んでいる子たちからバカにされて相手にされないんだよなあ
75: 2016/03/06(日) 15:18:51.13 0
都内の目の前に公園があるタワーマンション35階にすんでるけど
公園に居る連中が羨ましそうに見ててよく目が合うわ
87: 2016/03/06(日) 17:36:16.78 0
>>75
その高さから地上の人の目がわかるとか
視力3.0くらいあるのか?
88: 2016/03/06(日) 17:40:19.90 0
>>75
都内
公園
35階建て以上

住んでるとこ特定するから待っててねw
76: 2016/03/06(日) 15:21:53.28 0
都内駅1分25階で66㎡2LDKが15万って安いかな?
77: 2016/03/06(日) 15:25:49.15 0
URって安い印象ないんだけど
78: 2016/03/06(日) 16:15:23.77 0
間違いなくURと公営住宅一緒だと思ってるやついるな
79: 2016/03/06(日) 16:48:47.14 0
安いが住人の質は良くない(家賃相応という意味)
81: 2016/03/06(日) 17:10:58.16 0
>>79
酒鬼薔薇が住んでるくらいだからな
82: 2016/03/06(日) 17:13:16.31 0
家賃は安いけど住んでる人の質が良いところがいいな
若い女性ばっかりとかな
オッサンはまじでイランわーゴミの分別しないし挨拶もしないし
83: 2016/03/06(日) 17:24:45.09 0
URは最低収入満たしてないと入居できない物件も多いよ
公営とは逆
84: 2016/03/06(日) 17:29:26.92 0
URは無職多いよ
民間なら無職は連帯保証人2人要求されるからまず無理だし
89: 2016/03/06(日) 17:42:07.53 0
>>84
URも無職は無理だよ
収入証明必要だから
85: 2016/03/06(日) 17:32:51.52 0
変な隣人に当たりたくないなあ
86: 2016/03/06(日) 17:33:37.40 0
韓国人や中国人に変わり最近ではインド人が増えている模様
近所の大手企業の借入社宅扱いらしく怪しい人物はいないようだがあの独特なお香やら本番のカレーの匂いがだだ漏れて半端ないから次の入居者が決まりにくそうだ
更新料や更新手続きが不要なのがメリット
花壇や敷地内の清掃も行き届いていて不満はないが基本水圧は低いよ
90: 2016/03/06(日) 17:43:00.31 0
安い賃貸でも良い人も多いんだけどな
91: 2016/03/06(日) 17:44:15.20 0
家賃100ヶ月分の預金証明見せたら無職でもOKだけど知らんのか?
93: 2016/03/06(日) 17:46:48.86 0
>>91
それだったら民間でもいけるだろw
92: 2016/03/06(日) 17:44:37.59 0
良い人というと価値観により誤解もあるだろうから
アレな人ではない人と言った方が良いか
家賃である程度の傾向があるとはいえ
96: 2016/03/06(日) 17:58:18.83 0
民間はいくら貯金見せても連帯保証人を求めるよ
自分が所有する物件で無職で保証人なしの人間を入れるリスクを取れないから
97: 2016/03/06(日) 18:04:34.87 0
URの分譲は亀井静香が大臣の時に
民業圧迫だからとなくしちゃったから中古しかない
俺は50年近い分譲買ってリフォームして住んでる
分譲当時は買うのにも年収制限あって品の良いじいちゃんばあちゃんばかり住んでる
珍しく駅近で土地広いから将来建て替えになっても戸数増やして販売すれば自己負担なしでいけそう
98: 2016/03/06(日) 18:31:54.20 0
身寄りないから保証会社使ってる
最近は借り手が減って保証人については厳しくなくなった
101: 2016/03/06(日) 18:40:49.61 0
人口減で今アパートは供給過剰らしいね
102: 2016/03/06(日) 18:43:08.51 0
今は民間の賃貸では信用保証会社の審査が必要で手数料が年間1万円掛かる
親族でも保証人になりたくないしな
104: 2016/03/06(日) 18:48:17.49 0
>>102
それも保証会社によりけりだよ
手数料もピンからキリまで
103: 2016/03/06(日) 18:47:01.10 0
条件高くつけても借り手が付くような物件ならいいけどそんなのごく一部
もちろん誰だって安全な人に貸したいのはやまやま
しかし大多数の賃貸物件はリスクヘッジしながら借り手を探すしかないわけで
長期間空き家にするほうがよっぽど怖いからね
いまどき連帯保証人2人なんて言ってたら誰も借りてくれないよw
105: 2016/03/06(日) 19:26:02.53 0
UR物件てのがいまいちわからない
築40年とかでもURだったりタワマンなのにURだったりすんの?
106: 2016/03/06(日) 19:33:18.89 0
URが管理してたらどれでもUR物件
URってもともと国営で今は独立行政法人だからお役所が管理してる物件みたいなもん
108: 2016/03/06(日) 19:43:21.09 0
日本住宅公団(1955年設立)→住宅都市整備公団→都市基盤整備公団→都市再生機構(略称・UR)

住宅公団時代の建物も全て後身のURが維持管理してるから管理物件の築年数はかなり幅広いよ
113: 2016/03/07(月) 00:42:08.09 0
>>108
URてのは都市再生機構って名前の通り古びた公営団地を改築やらリフォームして中流家庭向けの団地に換える事業がメインだよ
109: 2016/03/06(日) 19:47:53.84 0
外人がいないとこに引っ越したい
110: 2016/03/06(日) 19:50:41.34 0
外人不可の物件に超せばいいだけ
115: 2016/03/07(月) 01:53:12.12 0
団地から新築のタワーマンションまで物件の幅は広いよ
117: 2016/03/07(月) 02:05:00.18 0
管理がよくて管理費の割りには清掃もバッチリでゴミも24時間曜日関係なく出せるし
エアコンも調子が悪いとすぐ交換してくれると気に入ってる
118: 2016/03/07(月) 02:25:45.69 0
エアコン付いてて24時間ゴミ出せるURなんてほぼ無い


スポンサーリンク



ランキング参加中

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ




本日のネタ記事探しにご利用ください



2chまとめのまとめ
bandicam 

2017-03-04 

08-05-52-791


アンテナHAPPY!
bandicam 2017-03-21 04-28-17-361




スポンサーリンク



2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243

にゅーもふ
bandicam 2017-04-03 00-56-34-262


姉妹サイト    お気楽暇つぶしタイム bandicam 

2017-02-22 18-55-49-727


姉妹サイト    ザ・ミステリー体験 bandicam 

2017-02-22 18-43-22-600






引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1457230709/